ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET



  1. トピックス(16年9-10月) <<
  2.   トピックス(2016年11月-12月)  
  3.  >> トピックス(17年1-2月)

2016年12月 トピックス 

12月24日「クリスマスカップ」

クリスマスイブ☆の今日、塚口ファミリーでフットサル大会を開催しました。


健太郎先生の超個人的な!クイズ大会からはじまり、シュート採点競技。

会場が笑いであったまったところでいざフットサルの試合!

いつもは応援専門の父、母たちも今日は子供たちと一緒に参戦です。


わたし、母。まずボールが止められない!それ以前にボールに足が届かない!Σ(゚д゚lll)

せっかくいいパスもらっても全然動けなーいΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ、子供たちはすごいわ…。うまいわ…。

もう口出しはすまい…いや、できない…とつくづく思った母でした。


そして、一番楽しそうだったのはキッズ&レディースチーム!

チビッ子達が本当に楽しそうにフットサルをしているのを見て、未来の塚口サッカーも安泰~とほっとしたイチ保護者でした。


豪華景品もたくさん準備して下さり、このイベントを企画運営して下さった健太郎先生はじめ、先生方、ありがとうございました!



午後からは塚小で蹴り納め。

今年も一年、みんな元気にサッカーできたことに感謝^^

来年もどうぞよろしくお願いします!

クリスマスカップ1
クリスマスカップ2
クリスマスカップ3
蹴り納め
 

12月23日「クリスマス会」

恒例のクリスマス会が開催されました。

子供たちは尻尾取りなどのゲームを楽しみました。

終盤には、敏郎サンタが来てくれてプレゼントを配ってくれました。

子供たちの笑顔あふれるクリスマス会になりました。

会を担当された育成会の皆様、お疲れ様でした。

 

2016年11月 トピックス 

11月26日「フットサル練習」

練習、試合のない土曜日。

高学年は急きょ集合でつかしん屋上のフットサルコートにてフットサル練習を行いました。


塚口OBの松井りょうた先輩(高3)も忙しい合間を縫って、練習に来てくれました!

先日の高校サッカー県大会決勝フル出場の先輩と一緒に練習ができて、子供たちも大喜び(^-^)

よい練習となりました。

りょうた君、先生方ありがとうございました(^-^)


来週は4年生は県大会決勝です。

大先輩にパワーをもらい、芝で感触をつかみ、準備万端ですね(^-^)


4年生頑張れ!!

みんな応援してます!

フットサル練習
 

11月20日「祝・お誕生日」

今日は我らが健太郎先生のお誕生日でした(^-^)

6年生から歌のプレゼントと、将来の塚口団員!?から絵の
プレゼント(^-^)

何よりも今日は4年生3勝+6年生2勝の計5勝、そしてそして、4年生からはフットサル県大会決勝リーグ進出の切符をプレゼントすることができました!


健太郎先生、お誕生日おめでとうございます!

健太郎先生
 

11月20日「友好リーグ開会式」

県大会出場の4年生を除いた全学年で出席しました。

塚口OBで、先週の全国高校サッカー選手権兵庫県大会決勝で活躍した、市立尼崎高校の松井瞭汰先輩が5年生リレーに出場し、素晴らしい走りを見せてくださいましたd(⌒ー⌒)

今度はグランドにも来てくださるとのことでとても楽しみです!

リレーは6年生が決勝に進み、5位でした(^-^)


☆瞭汰先輩と記念写真☆

友好リーグ開会式
 

11月19日「新ユニフォーム」

4年生、県大会に向けて決起集会です。

新しいユニフォームがお披露目され、早速着てみました。

明日はこのユニフォームを着て試合に臨みます!

ガンバレ4年生!

新ユニフォーム1
新ユニフォーム2
 

11月13日「高校サッカー選手権大会 県決勝戦観戦!」

高校サッカー兵庫県大会決勝戦、市尼高VS滝川第二高。我らが塚口のOB、りょうた先輩、りんたろう先輩、けんじ先輩がスタメンで出場!

今日の塚口スケジュールは全てキャンセルで、全学年でノエビアスタジアムまで応援に行きました!


プロが使う素晴らしいピッチ、先輩が3人もスタメン出場してる試合、これに勝てば全国大会!

塚口応援団も力が入りました。

先生方も保護者も黄色い(!?)大声援で大盛り上がり。

子供たちも先輩方の名前カードを掲げて大応援。


りょうた先輩のゴールで大いに沸いた応援団!

負傷しながらも身体を張ってプレイしたけんじ先輩、前線でのプレイが光っていたりんたろう先輩、みんな格好よかったです。


惜しくも負けてしまいましたが、ここで観戦したこと、大きな声で先輩方の応援をしたことは子供たちの心にきっと何かを残してくれたことだと思います。

先輩に続け!

頑張っていればいつか花開く時が来る!

頑張れ子供たち!


そして、塚口という温かいチームでサッカーできることに親子共々幸せを感じた一日でした。

楽しかった!

選手権1
選手権2
 

11月5日「青少年まつりの準備」

いつも5、6年生がフットサルでお世話になっている青少年センターにて明日は青少年まつりです(^-^)

塚口育成会メンバーも会場設営等の準備に行ってきました!


塚口は展示部隊。

塚口サッカーの案内を掲示してきました(^-^)


「みんなでにサッカーしようぜ(^-^)v」


新団員いつでも募集中です!

グランドで待ってます!

青少年まつりの準備
 

11月3日「りゅうや」レインボーTシャツゲット!

4年生の りゅうやがリフティング1923回でレインボーTシャツGET!

おめでとう☆

レインボーTシャツ
 


≪≪ 2016年9-10月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by