ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET


プレミアムTシャツ」は

3000回以上達成でGET



  1. トピックス(14年5月) <<
  2.   トピックス(2014年6月)  
  3.  >> トピックス(14年7月)

2014年6月 トピックス 

6月29日大分支部便り

大分支部」から嬉しい便りが届きました。

なんと、大分支部長の豊田コーチの元、本日の「第3回 高松大樹カップU−9」(大分トリニータ)にて岡野ゆうき選手が決勝ゴールをきめたーーー♪


兄・みづき選手は(土)(日)一泊二日で阿蘇に遠征。今はフィールドで頑張ってるそうです。

ももリフティングを卒業し、足でのリフティングで200回できるようになりましたが、彼の地では最低500回行かないとスタートラインに立てない状況なのでまだまだ練習が必要だとのこと(゚д゚)!


三番目のなつきちゃんもサッカーをはじめ来週試合に初出場予定です(^∇^)

大分支部
 

6月15日大屋FC応援

5,6年生は、兵庫県立三木総合防災公園球技場で開催の「第38回全日本少年サッカー大会兵庫県予選」に出場された我らが友好チーム大屋FCさんを応援に行きました。


手作りの「応援うちわ」や「横断幕」で応援し、大屋FCさんに「友情パワー」が届いたかな。

塚口AFCjrも もう一踏ん張りして県大会に行きたかったぁ。

大屋応援
大屋応援
大屋応援
 

6月15日ワールドカップ観戦

2014年6月15日10:00キックオフの『W杯コートジボワール戦』を、主に5,6年生と大人が西塩辛会館に集まって観戦。みんな夢中に応援していました。


大分支部の岡野さんから大分名菓『ざびえる』の差し入れが届き、先生方と団員で美味しく頂きました。「ゆうき、みずき、元気かーー!」


試合終了後、5,6年生は「第38回全日本少年サッカー大会兵庫県予選」に出場される我らが友好チーム「大屋FC」の応援に出発( ^-^)ノ

Wカップ
 

6月14日「大屋FC応援グッズ作り 」

6月15日(日)に兵庫県立三木総合防災公園で開催される「第38回全日本少年サッカー大会兵庫県予選」に出場される我らが友好チーム「大屋FC」の応援に行くので、苅分会館を借りて応援グッズを作りました。

「応援うちわ」も、会長夫人の達筆による「横断幕」もナイスな出来映え。

頑張れザックジャパン! 頑張れ 大屋FC!!

大屋FC応援グッズ
大屋FC応援グッズ
 

6月7日「尼崎北小学校体育大会(その2)」

尼崎北小学校の体育大会の徒競走、リレーの写真です。

みく、靴が・・・。

尼北小学校運動会
尼北小学校運動会
 

6月7日「尼崎北小学校体育大会」

しゅんすけの選手宣誓に始まり、赤組優勝で しゅんすけがカップを手にした尼崎北小学校の体育大会。

いっぱい写真をいただいたので、まずは応援団長 しゅんすけ
副団長 だいきの勇姿からアップします。

我が塚口AFCjrの選手が学校生活でも積極的な姿を見せてくれて嬉しい限りです。

なお、プログラムの表紙は しゅんすけ画伯の作品です(^o^)

尼北小学校運動会
 

6月3日「塚口中学校体育大会」

耐震工事中なので三菱グランドで行われた「塚口中学校体育大会」

強い日差しの中、塚口AFCjrのOBも元気いっぱい活躍していました。

なかでも、1500メートル走で たくと先輩と もっちん先輩が仲良く併走していたのが可愛かったです( ゚ー^)♪

(写真たくさんいただいたのに、掲載しきれなくてゴメンナサイ🖖)

塚中体育大会
塚中体育大会
 

6月1日「市民スポーツ祭サッカー6年生」スライドショー

「市スポ(6年生)」の写真をたくさん頂いたのでスライドショーにまとめました。

選手の動きや表情が綺麗に写っていて、試合の合間の楽しそうなシーンもあります。6年生みんな仲良しで楽しそうです。

 


≪≪ 2014年5月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by