ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET


プレミアムTシャツ」は

3000回以上達成でGET



  1. トピックス(14年1-2月) <<
  2.   トピックス(2014年3月)  
  3.  >> トピックス(14年4月)

2014年3月 トピックス 

3月29日「グランド練習 オカノ兄弟送別」

本日のグランド練習に先だって、「園田カップ」「ベイコムフレンドリートーナメント」などで優勝した低学年の表彰が行われました。

チームキャプテンのきょうやから各学年に表彰状が授与されました。

低学年表彰

続いて、転勤で退団するオカノ兄弟送別のミニゲーム大会を行いました。

下の写真は8チームに分かれた選手たちです。

8チーム

高学年の部。みづきスペシャル

高学年の部

低学年の部。ゆうきスペシャル

低学年の部

高学年優勝チームvsパパさん。低学年優勝チームvsママさん

vsパパさん、ママさん

○低学年優勝チーム=『ジュニア日本チーム代表』

監督ーしゅん

メンバーーかいり、りゅうき、ひろき、はる、かずき

☆優秀選手『ゆうき賞』には、りゅうや が選ばれました(^o^)


○高学年優勝チーム=『オカノファイブ』

監督ーしんたろう

メンバーーそら、しゅんすけ、まっつん、みづき

☆優秀選手『みづき賞』には、たいが が選ばれました(^o^)


ゆうき賞、みづき賞
みづき賞
優勝チーム

以上。親子でチームに貢献してくれたオカノ家への「ありがとう」の一日でした。

 

3月22-23日「AFCjrさよなら合宿」

AFCjr「さよなら合宿」での先輩(中3)の勇姿です。

(りんたろう先輩、いつき先輩、りょうた先輩、たーちゃん先輩、けん先輩、しゅん先輩)

バッチリ進路も決まった先輩たち、格好いいです。

AFC先輩
 

3月23日「5年交流試合のスライドショー」

イワムラさん、オカノさんから5年生交流試合の写真を頂いたのでスライドショーにまとめました。

いよいよ最高学年、頑張れ5年生。

 

3月23日「ドリームマッチのスライドショー」

卒団する6年生と5年生による「ドリームマッチ」の写真を頂いたのでスライドショーにまとめました。

素敵なイベントになったようで、写真の一コマ一コマから試合の雰囲気が伝わってきます。

(サブグランドで素敵な写真を撮ってくださったイワムラさん、カンバヤシさん、オカノさんに心から感謝です。)

 

3月22日「塚中サッカー部の先輩」

今日は、塚中部活の3年生を送る会です。

先輩たち、今からカレーを食べてゲームです。

塚中サッカー部
 

3月21日「グランド練習」

尼北小学校グランドで練習しましたo(^▽^)o

活気のある練習で充実した時間を過ごしていました。

グランド練習
グランド練習
グランド練習
 

3月20日「卒業式」

我らが6年生11名、小学校の卒業式でしたo(^▽^)o

おめでとう!

卒業式終了後、なかよく焼き肉ランチで卒業を祝いました。

小学校卒業式
 

「卒団式スライドショー」

卒団式の写真をたくさん頂きましたので、スライドショーにまとめました。

5年生による卒団生へのパフォーマンスや、本物みたいなクリステルが登場した おもてなしのサプライズなど、今年も盛りだくさんで温かい式になりました。


そして、卒団生の保護者の挨拶を聞いて、塚口AFCjrの「良さ」を再確認しました。

 

3月16日「卒団生フットサル」

昨日「卒団式」を終えた六年生貸切で、親子フットサルを楽しみました(*^^*)

りょうすけ母、ようすけ父、だいき父、だいき妹みく、しんぺい父も子供達に混じってフットサルを楽しみましたo(^▽^)o

だいき妹みくも、初ゴールを決めました!!

ハーティ6年生
 

3月15日「卒団式」

立花公民館3階ホールで「第45期生 卒団式」が挙行されました。

保護者がたくさん出席されて、塚口らしい温かい式になりました( ^-^)ノ


卒団生挨拶の後、キャプテン引き継ぎがあって しんぺいキャプテンから新チームキャプテンのきょうやへ、副キャプテンのしゅん×2&ようれんから、ゲームキャプテンのそらに腕章が贈られました。

また、役員引き継ぎでは、育成会長がノムラさんからウメザワさんへ、会計がツチダさんからカンバヤシさんに引き継がれました。

3月15日「卒団式」1
3月15日「卒団式」2
3月15日「卒団式」3

3月15日謝恩会
 

3月11日「塚中卒業式」

塚口中学校の卒業式が挙行され、塚口AFCjr卒団の中学3年生も晴れやかな笑顔で新しいステージに飛び立ちました。

「卒業おめでとうございます。」

それぞれの進路でみんな頑張ってくれそうですね( ^-^)ノ

塚中卒業式
 

3月9日「グランド練習 豊田先生」

塚口AFCjr大分支部長の豊田先生が来尼されて、昨夜は指導者一同と「雑草」で長時間にわたる研修。

大分のチームでは「リフティング1000回」がスタンダードであることなど、興味深いお話をたくさん聞くことが出来ました。

そして、今朝の「グランド練習」にも参加して1年ぶりに塚口を熱心に指導してくださいました。

グランド練習
 

3月2日「丹波遠征2日目 昼食」

丹波遠征2日目昼食
 

3月2日「フットサル練習」

ハーティー21でのフットサル練習は、伊丹少年さんと一緒に行いました。

伊丹少年さんは4年生20名と、我が方からすると羨ましい人数です(* ̄∇ ̄*)

刺激をうけた練習となりました(^_^)v

フットサル練習
 

3月2日「あきんど杯ドッジボール大会」

尼崎の若手経営者や事業者による”尼崎あきんど倶楽部”が実施する「第三回あきんど杯尼崎小学生ドッジボール大会」に1年生とプルチーニで参戦しました。

手を使うのは本職では無いので、最初は苦戦しましたが、最終戦は勝利でフィニッシュ(*^^*)

地域を大切にしている塚口AFCjrが、地域イベントに参加することに意義がある一日でした。

ドッジ大会
 

3月1日「丹波少年自然の家 夕食」

丹波少年自然の家夕食

今から交流ゲーム大会。何をするのかドキドキワクワク

20140301193942

きょうや主審からレッドカード

丹波の夜
 

3月1日「丹波少年自然の家に到着」

選手一同、無事 丹波少年自然の家に到着しました(*^^*)。

丹波少年自然の家
 

3月1日「丹波遠征出発」

選手12名、丹波少年の家主催試合(1泊2日)に向けて8時前に塚口から出発しました(*^^*)。

丹波遠征出発
 


≪≪ 2014年1-2月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by