ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET



  1. トピックス(13年5-6月) <<
  2.   トピックス(2013年7-8月)  
  3.  >> トピックス(13年9-月)

2013年8月 トピックス 

8月23-24日「夏合宿・吉井杯」スライドショー

「夏合宿・吉井杯」の写真を頂いたので、スライドショー3本にまとめました。

雨でびしょ濡れだったり、食事をしたり、寝顔だったりの子供らの姿が可愛いです(^_^)

 

8月30日「夏休み朝練 最終日」

夏休みのラジオ体操・早朝練習も最終日となりました。

毎朝早起きして仲間の顔を見て、気持ち良く身体を動かして、規則正しい生活を送りました。

今年もお世話いただいた敏朗先生、田戸先生に感謝です。

20130830asarenn
 

8月26日「夏合宿翌日 朝練」

頑張って早起きした子供達、元気に朝練(^^)v

今日もリフティングの回数増加を目指して練習してます〜

敏朗先生、田戸先生、会長さん 夏合宿を終えた翌朝も子供らを見て下さって有り難いです(^_^)

8月26日「朝練習」1 8月26日「朝練習」2
 

8月25日「夏合宿 帰路」

2泊3日の夏合宿からの帰りのバス。

みんな元気で良い顔してます(^_^)

8月25日「夏合宿 帰路」
 

8月25日「夏合宿3日目 朝」

夏合宿3日目の朝(^ ▽ ^)/

宿舎に感謝して、吉井杯2日目に出発!!!

8月25日「夏合宿3日目 朝」
 

8月24日「夏合宿 班分け」

今年の合宿は、敏郎先生が班わけをして下さいました(*^^*)

楽しい合宿になってます(^○^).::・'゚☆


【 1班 】班長・キャプテンしんぺい、副班長・Tだいき

5年・ゆうま、そら、Nだいき

4年・たすく、たいが

個性派ぞろいのチーム!^o^

1班

【 2班 】班長・りょうすけ、副班長・じん

5年・Yしゅんすけ、みっちー、ひとし

4年・ゆうたろう、3年・かいり

悩み抜いて、このポーズ。仲良しチーム!

2班

【 3班 】班長・しゅん×2、副班長・しんたろう&もっちん

5年・きょうや、こうへい

4年・みづき、3年・はるき

こだわりの強いチーム。写真は、こびとちゃん

20130824_gs003

【 4班 】班長・ようれん、副班長・たくと

5年・きっしー、まっつん、しげる

4年・しょうた、3年・こうえい

フィジカルチーム!人間ピラミッド(*^^*)

8月24日「夏合宿 班分け」
8月24日「夏合宿 班分け」
 

8月23日「夏合宿出発」

夏合宿に向けて参加者一同出発しました(^_^)

 

8月17日「バーモントカップ第23回全日本フットサル大会尼崎予選」動画

しゅん×2パパさんが「バーモントカップ尼崎予選(6年生・5試合)」のビデオを約27分の総集編にまとめて下さいました。

2巡10人で決まったPK戦も含め、県大会進出への熱い戦いが映っています( ゚ー^)♪

 

8月13日「エレメンツ交流試合」スライドショー

夏休み平日の練習試合の様子をスライドショーにまとめました。

猛烈な暑さの中、ひたむきに頑張る選手が素敵です。

後輩をサポートしてくれた6年生も「かっけー」.::・'゚☆(^_^)

 

8月10-11日「芦屋市サマーサッカーF」スライドショー

芦屋市サマーサッカーフェスティバルの写真をスライドショーにまとめました。

したたり落ちる汗がカッコイイです。

 

8月10日「塚口AFCjr 男子会」

指導者と塚口育成会のお父さんだけの「男子会」が、お馴染みの雑草で開催されました(*^^*)

話題に事欠かない数時間。

途中から旧会長さんらも乱入して、塚口らしくしっぽりと盛り上がりました゚☆(^_^)。

8月10日「塚口AFCjr 男子会」
 

「しげ、青ラメTシャツ獲得!!」

8月9日夏休みの朝練で5年生・しげるがリフティング526回達成(^o^)/

500回クリアが条件の『青ラメTシャツ』を見事GETして最高の笑顔!!

毎日コツコツ頑張って結果がついて来ました(^ ^)

立派ですね。オメデトウ。

さあ、皆も続こう!!!

20130809sige

8月12日からの一週間は、朝練がお休みになります(^ ^)

おじいちゃんおばあちゃん孝行や、お墓参りもとても大切な事だと思います(^o^)どうぞ有意義な日を過ごして下さいね(^.^)

それでは、次の朝練は19日にお会いしましょう(^O^)/ by会長さん

 

8月4日「塚口カップ」スライドショー

2年生が優勝。5年生が準優勝した「塚口カップ」の写真をいただきましたのでスライドショーにまとめました。

5年 だいきの汗から「鬼暑さ」がよく伝わってきます。

この暑さの中、はやくも「V2」の2年生たちも凄いです。


(尼陸で試合をしていた人もチョッピリ登場)

 

8月3日「中1 フットサル大会&ブラインドサッカー見学・体験」

中1フットサル大会&ブラインドサッカーの見学、体験に6、5年が来ています。

アイマスクを着用し、鈴の入ったボールで行う「ブラインドサッカー」は、パスもドリブルもシュートも音と”仲間の声”が頼りです。

初めてのプレーでは、なかなかうまくは行きません。


チームワークやコミュニケーションの大切さ、仲間のことを考え気持ちがつながってこそ成り立つものを学ぶ良い機会になったことと思います。

2013_0803blind
 

8月3日「JFAレディース/ガールズサッカーフェス」

J-GREEN堺で開催の『JFAキリンレディース/ガールズサッカーフェスティバル2013』に塚口ママさんや女子、健太郎先生のお嬢さんが参加して、ドーム状の人工芝コートで気持ち良くサッカー(*^^*)


なでしこの佐々木監督とも超・接近遭遇!(・○・)!

気さくに話してくれました(*^^*)


参加者500人中から5人が表彰される『今1番輝いている女性』に、しゅん母、かんば母が見事に選ばれ、さらにキッズ部門では リユが受賞して塚口三冠☆v(^o^)v☆

暑い中頑張ったかいがありました〜o(^▽^)o

2013_0803lady01
 

2013年7月 トピックス 

7月28日「6年生蓮池招待サッカー」スライドショー

7月28日「6年生蓮池招待サッカー」の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

サドンデスでPK戦に勝って、カッコイーーー!!

 

7月21日「高砂遠征」スライドショー

先日の「高砂遠征」の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

暑さで、ほーーーっとなりながらも、選手たちよく頑張ってます。

線審をして下さったパパさんたちもチラッと写ってますo(^o^)o

 

「じん 金Tシャツ獲得!」

7月22日の朝練にて、ジンが「リフティング300回超え」を達成して、見事「金T」を獲得しました! オメデトー\(^Д^)/

昨年も200回に挑んで頑張りましたが、惜しくもクリアに至らなかったので、嬉しい朝の贈呈式となりました!

光る汗!最高の笑顔です!

さあ、皆も続け〜!!

20130722_jin

今年は、朝の出席表に、毎日のリフティング回数を書いています!

(会長さんも頑張ってます!)

たくさんの達成者が出るとイイなぁ(=^_^=)

2013_0725radio
 

7月22日「ラジオ体操と夏期講習」

夏休みに入って、グランド練習、高砂遠征があって、そして今年も恒例の「ラジオ体操」と「夏期講習」が始まりました。

サッカー選手らしく規則正しい生活をして、夏休みを気持ち良く過ごせると良いですね☆(^_^)

2013_0722radiokokusyu

一番下の写真は「夏期講習」低学年の部です。

みんな静か〜に宿題してます(*^^*)

 

7月20日「プリマベーラPLUS」

7月20日の「プリマベーラ・プラス」

今回は、一人一人の名前を覚えてもらう為に、伝言ゲーム形式にして遊んだり、ペットボトルをボーリングのピンにみたててボールで蹴ったり、ペットボトルで水鉄砲を作り遊びました(^o^)

写真を見て下さい、この笑顔です!

これからも、たくさん参加してほしいです(^o^)

2013_0720priplus
 

7月15日「6年生練習試合」スライドショー

伊丹小学校での6年生の練習試合の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

途中、大粒の雨に見舞われ選手ズブ濡れです。

 

リベリオンカップ、桜まつり、但馬友好リーグ動画

しゅん×2パパさんが「第10回リベリオンカップ(準優勝)」「第12回桜まつりサッカー大会(優勝)」「但馬友好リーグ(優勝)」のビデオを、それぞれ25分ほどにまとめた総集編を作ってくださいました。

気合いたっぷりで臨んだ試合の空気が伝わってきます( ゚ー^)♪


【 4月7日 リベリオンカップ 】


【 4月14日 桜まつりサッカー大会 】


【 6月2日 但馬友好リーグ2日目 】

 

7月14日「敏郎選手」

じぇじぇ! かっけーー!

シニアの出場の敏郎選手ですぅ.::・'゚☆     塚口AFCjrの選手たちも
赤パンツ年代までサッカー続けてるかなぁヽ(^◇^*)/

2013_0714tosiro
 

7月13日「サッカー学習」

子供たちの体調にも配慮して頂いて本日はインドアで座学。

朝、一コマ目の「2年生以下とプルチーニ」を覗きに行きましたら、就学前から2年生まで年齢差がある選手がちょこんと座って田戸先生のお話を聞いてました。

開始から40分以上たっても子供たちは畳の上で頑張ってました☆(^_^)


田戸先生「家でリフティングしてる人?」

数人が挙手して「4回!」「7回!」「ちょんちょんで41回!」


今日教えてもらったことやリフティングの意義が今は分からなくても、後々生きてくるから心の片隅に刻んでおいてね。

2013_0713zagaku
 

7月6-7日「尼崎蹴球 Anillo」スライドショー

尼崎蹴球 Anilloの写真を頂きましたので、「大屋FC編」と「塚口AFCjr編」に分けてスライドショーにまとめました。

大屋FC編には、期限付き移籍(?)して出場させて頂いた しんぺい、ようれん、しゅんしゅん、しゅんすけ、かんば も写っています。

尼崎独特の中東のような「熱波」に見舞われ大変でしたが、両チームが互いに応援し合って心を繋ぐことが出来ました。

【 大屋FC編 】


【 塚口AFCjr編 】

 

「こうえい 金Tシャツ獲得!」

「リフティング100回超え」をクリアした3年生こうえいが金Tシャツをゲットしました。

よく頑張ったね、オメデトーo(^▽^)oo

2013_0707kint_koue
 

7月7日「尼崎蹴球 Anilloー大屋FCさん交流(その3)」

尼崎蹴球 Anilloが終わり、共に戦ったり、ホームステイで交流したりした大屋FCさんとしばしお別れ。

大屋FCと塚口AFCjrは、距離を超えたファミリーです。

2013_0707ooya203
 

7月6-7日「尼崎蹴球 Anilloー大屋FCさん交流(その2)」

心つながる友好チーム・大屋FCさんとの交流画像、第2弾。

銭湯「三興湯」には滑り台があって、はだかんぼで滑って楽しんだそうです。

また、七夕のかざりつけもあってみんなお願い事を書いてつけてました。どんなお願い書いたのかな?


両チームの双子「てんま・ふうま」と「ひとし・しげる」が一緒に爆睡。

そして今朝は、太陽南塚さんも一緒に朝マック(((^O^)))

銭湯やマクドナルドが、ある意味「尼崎の自然学校」かな・・・。

2013_0706ooya002
 

7月6日「尼崎蹴球 Anilloー大屋FCさん交流」

「尼崎蹴球 Anillo(アニージョ)」に参加して、今夜はホームステイされる友好チーム・大屋FCさんとの交流の一コマです。


ひとし・レポート「ワールドビュッフェ編」

大屋FCの「てんま・ふうま」をといしょにディナータイム。みんなお上品なお店なのに楽しみを隠しきれず 大はしゃぎ!大屋の二人も楽しんでくれたかな?

「てんま・ふうま」の砂糖無しコーヒーにビックリ! 意外な一面が見られましたヽ(゜ロ゜;)


ひとし・レポート「伊丹スカイパーク・ハイテンション編」

ワールドビュッフェで体力切れと思いきや、僕達5年は全くで「てんま・ふうま」はすぐそこで飛行機が見たくて車の中で楽しみにしており子供達は元気いっぱいのなか天気に嫌われあいにくの(>_<)

そんな中パンツ一丁ではしゃぐ人も。(^_^;))))))コソコソ…(きょうや)

雨でも飛行機は大迫力でした。ヾ(^▽^)ノ

2013_0706ooya001
 


≪≪ 2013年5-6月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by