ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET



  1. トピックス(13年3-4月) <<
  2.   トピックス(2013年5-月)  
  3.  >> トピックス(13年7-月)

2013年6月 トピックス 

6月30日「園田カップ2年生大会」スライドショー

優勝した「園田カップ2年生大会」の写真をスライドショーにまとめました。

楽しそうにサッカーして、優勝して、嬉しそうだった子供らの可愛らしいこと・・・。

 

6月30日「第7回 阪神友好リーグ4年生大会」スライドショー

伸び盛りの3,4年生が持ち味や個性を発揮して3位になって、カッコイイ盾を頂いた「第7回 阪神友好リーグ4年生大会」の写真をスライドショーにまとめました。

頼もしくなって素敵な子供らです。

 

6月23日「5,6年練習試合@魚釣公園」

魚釣公園多目的グランドでの練習試合の写真です。

2面活用でマッチメイクして頂き、試合機会を得ることが出来た選手たちです。

試合が出来る喜びを噛みしめて頑張れたかな(^_-)

2013_0623uo56
 

6月16日「バーベキュー大会」

BBQ大会の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

いつもボールをつないでるけど、この日は食べたり遊んだりしてをつなげたかな(o^^o)

 

6月8日「体育大会で躍動する選手たち」

6月8日に行われた塚口小学校体育大会尼崎北小学校体育大会の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

サッカーストッキングでの参加が恒例化して、低学年の選手もストッキングを履いてイイ走りを見せてます(o^^o)


塚口小学校では体育委員長”しゅん×2”のリードによるラジオ体操で幕開けし、自慢の足を活かしてリレーに出場したり、騎馬戦では騎手になっているほか、一般競技のほかに志願して応援団になっるなど、両校ともに”我が選手たち”の積極的な姿が際立っています☆。.::・'゚


6月1日に行われた塚口中学校体育大会で活躍する「卒団生」の画像も後半に加えています。

「クラブ行進・クラブ対抗リレー」で勇姿を見せる塚中サッカー部に入っている先輩や、関西ジュニアユース大会で「京都紫光SC」に勝利して帰ってきた「AFCjr」の選手の活き活きとした様子が映っています。

塚口小学校追加写真

2013_0608taiiku
 

6月2日「練習試合in竹谷小学校」スライドショー

2013年6月2日の竹谷小学校での尼崎南さんとの練習試合の写真を頂きましたのでスライドショーにまとめました。

キッズ世代さんは4月からイタリア語でヒナ鳥を意味する
ぷるちーに(Pulcini)」として活動していますが、新調したお揃いのTシャツを着用して元気いっぱい試合に臨みました。.::・'゚☆

みんなメッチャ可愛らしいです(^_^)

2013_0602pulcini
 

6月1-2日「但馬友好リーグ」宿舎風景など

見事に優勝した「但馬友好リーグ」。

宿舎「名色ホテル」での一コマや、「大屋FCさん」との交流風景、帰りのバスで「若葉FCさん」と盛り上がってるところなどのスナップです(^◇^*)/

爆睡、可愛いヽ(o^^o)/

2013_0601tajima
 

2013年5月 トピックス 

5月19日「大屋合宿2日目 交流行事」

あけのべドーム「森の館」でチーム対抗ゲーム対決

風船割り、スーパーボールすくい、輪なげ、コーラ一気飲みで競い、豪華な景品があって保護者も真剣です(^^)


その後、恒例のそうめん流し

大屋も雨が降り出していますが、屋根があるので楽しく行事が進んでいます(^◇^*)/

2013_0519ooyagame
 

5月18日「あけのべ自然学校 夕食作り」

閉校された明延小学校の施設を活用して設置された「あけのべ自然学校」に移動した子供たちは、夕食のカレー作り。

今年もみんなで力を合わせて作り上げてカレーパーティ^o^!!

2018_0518curry
 

5月18日「田植え、天滝ハイキング」

大屋合宿、まずは田植え体験。

雨の日の田んぼみたいなグランドではなく、本物の田んぼでドロドロ。


その後、天滝ハイキング

落差98メートルを誇る「天滝」の横に写る子供らがゴマ粒のようです。

2013_0518ooya101
 

5月18日「大屋到着」

大屋小学校に到着して3チーム集合。

雨ではなく青空!!


上垣先生をはじめ大屋の皆さん、お世話になりますo(^o^)o

養父市のゆるキャラ・ゆっぴーも歓迎に来てくれました。

2013_0518ooyatyaku
 

5月18日「大屋合宿」出発

すっかり恒例となった大屋FCさんとの交流合宿が行われる養父市に向かって出発!

今年は、5.6年生の選手が21人、弟・妹5名、保護者14名の宿泊者総勢40名(+日帰り保護者4名、妹1名(*^o^*))が、バスで大移動の塚口AFCjrです(^o^)

週間天気予報では雨も予想され、雨男・雨女の容疑者捜しも行われそうな伝統の雨合宿になるかと思いきや、気合いで雨雲をデフェンスしちゃいましたヽ(^。^)ノ。

気持ちよく天滝ハイキングなどが出来そうで楽しみですね。

2013_0513ooya_departure
 

3-5日「ゴールデンウイークの大会」スライドショー

5月3日の「尼崎市民スポーツ祭サッカー大会(4〜6年)」、4日の「エレメンツカップ(4年)」、5日の「全日本少年サッカー大会尼崎予選二次R(6年)」の写真をスライドショーにまとめました。 ゴールデンウイークの大会では、写真部(?)の皆さんから概ね250枚ほど写真を頂きました。

ご自分のお子さんのみならず全選手にレンズを向けてくださったおかげで、連休もサッカーに打ち込んだ素敵な子供たちの姿を残すことが出来ました。


また、5日の試合ではひとしがカメラマンをしてくれて「選手ならではの目線」の写真を数十枚撮ってくれました。

これもチームプレーのひとつの形かな・・・。


5月3日「尼崎市民スポーツ祭サッカー大会(4〜6年)」

5月4日「エレメンツカップ(4年)」

5月5日「全日本少年サッカー大会尼崎予選二次R(6年)」
 

5月3日「山下先生加入」

新指導者・山下先生が5月3日の「尼崎市民スポーツ祭サッカー大会」から合流され、4、5年生がご挨拶。

5月4日には「グランド練習」デビューされました((( ^o^)。

2012_0503_yamap

「市スポ」が行われたベイコム陸上では、ニューフェイスのしょうたが誰かに似てると思ったら、6年のダイキやったという話が出たようで、しょうたの弟ゆうととともに写真に収まりました。

ダイキ母も、しょうたの写真をダイキやと勘違いするほどの檄似でした(≧∇≦)

2013_0503daikishi
 


≪≪ 2013年3-4月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by