ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ


リフティングについて

落としてもあきらめない気持ちや、ボールを思い通りに止める基礎技術を身に着けるために、リフティングに取り組もう。


リフティングは試合にも活きてきますから、1日に10回でも20回でも家でボールに触って、まずは「金T」ゲットを目指して頑張ろう。



金Tシャツ」は

・4年生以下は100回以上達成でGET

・5年生は200回以上達成でGET

・6年生は300回以上達成でGET


青ラメTシャツ」は

500以上達成でGET


レインボーTシャツ」は

1000回以上達成でGET


スーパー青金Tシャツ」は

2000回以上達成でGET



  1. トピックス(12年11-12月) <<
  2.   トピックス(2013年1-2月)  
  3.  >> トピックス(13年3-4月)

2013年2月 トピックス 

2月23-24日「大屋スキー合宿スライドショー(その2)」

雪上の美女軍団など、「大屋スキー合宿」のスライドショー(その2)です。

 

2月23-24日「大屋スキー合宿スライドショー」

「大屋FC」さんと「塚口AFCjr」の選手はじめ、「しゅん母」のダイナミック滑走や、「あさと父」による「竹添先生」へのスノボ・レッスン、食いしん坊隊長「タクト母」の華麗な滑走、お世話に奔走して気を失ったように爆睡の「上垣先生」などなど、「大屋スキー合宿」の追加画像をスライドショーにまとめましたヾ(´▽`)ノ

 

2月23日「グランド練習スライドショー」

5.6年生が「大屋スキー合宿」に行った2月23日、4年生からキッズさんまでが塚口小学校で練習。

1年生以下のミニゲームでは、スローインなどの度に「ヘイ!」
「ヘイ!」
とボールを求める積極的な声が出ていて、眩しいほど元気☆

ボールに関わりたくて仕方が無い様子が頼もしいです(*゚ー゚*)

2年生以上も、声が良く出ていて活気がもの凄いヽ(▽⌒*)

いつの間にこんなに上手くなってたの!!


写真をスライドショーにまとめましたので、元気いっぱいの子供たちを見てあげて下さい。


 

2月24日「大屋スキー合宿(2日目)」

「大屋スキー合宿」2日目の現地リポート。

子供たちは、初心者、二回目、ベテランの3コースにわかれて、大屋FCの上垣先生はじめ、保護者の方々のレッスンを受けながら、あっと言う間に滑れる様になりましたぁ\(^o^)/

結講すべれるのに慎重派でなかなかリフトに乗らない子。基礎練習をすぐ終えて、あっという間にリフトに乗るこ子。おのおの個性がよく出てました(≧∇≦)


子どもって、すごいですねo(^_^)o


健太郎先生、りゅうせい父、しょうや母、かんた母のプロ級の滑りはカッコよかったです*\(^o^)/*

ほさか夫妻も、スノボーの滑りカッコいい!(o^^o)

春名先生は、持ち前の運動神経で、あっという間にスイスイ

たくと母も、若さとエネルギーですぐに滑れる様になりました\(^o^)/

竹添先生は、あさと父のスノボ・レッスンで七転び八起き状態で頑張ってはりましたよ(^◇^)


本当にいい経験をさせてもらって、子ども達はご機嫌でしたヽ(^◇^*)/

2013_0224ski201
 

2月23日「大屋スキー合宿(初日)」

5.6年生が参加している「大屋スキー合宿」初日。

夕食後は、宿舎の東鉢伏高原・清和荘で、大屋FCさんと共々くつろいでます(^^)

2013_0223yukiga101
 

2月17日「友好リーグ閉会式・表彰式」

昨年11月から繰り広げられた『尼崎南ライオンズクラブ杯争奪 第24回尼崎市 少年学年別サッカー友好リーグ』の閉会式・表彰式がベイコム体育館で開催されました。

塚口AFCjrは各試合での応援態度などが評価され、チーム全体として「グッドマナー賞」に輝きました。

塚口AFCjrの選手、先生方、保護者の調和の取れたサッカーへの向き合い方にピッタリで、45周年を飾るステキな賞をいただけました。


また、4年生がAブロックにて「フェアプレー賞」を受賞。


「優秀選手賞」には、たつき(6年生)、しんたろう(5年生)、

そら(4年生)、みずき(3年生Aブロック)、

はるき(3年生Bブロック)が選ばれ、メダルを授与されました。

よく頑張ったね、オメデトウ。


今季は多くの学年があと一歩で優勝を狙える位置につけるなど、戦いぶりにワクワクさせてもらえました。


雨による日程変更も重なるなどなど、大会運営に携わる協会の先生方のご苦労も大変だったと思います。感謝!

2013_0217hyousyou
 

2月16日「ひとし 金Tシャツ獲得!!」

[ リフティング100回超え ]を成功させたら着用できる、金色の文字が
輝く『金Tシャツ』ひとしがゲットしました。

よく頑張ったね。オメデトー\(^◇^*)

2013_0216hitoshi
 

2月16日「尼崎市小学生駅伝競走大会」

記念公園で行われた「尼崎市小学生駅伝競走大会」に、塚口AFCjrの4年生以上の多くの選手がそれぞれの学校から参加し、小雪ちらつくコンディションの中、約1.5キロメートルのコースでタスキを繋ぎましたw(^0^)w


塚小では毎朝始業前に練習を重ねていました。

グランドを15周する日もあって、心身の耐久力が育まれたようです。


7人抜きのしゅんすけをはじめ、各選手は「走りきった自信」を胸にサッカーに活かしてくれると嬉しいですね。


保護者が子供を一生懸命声援する姿も、我がチームらしくてステキでした。

2013_0216ekiden

写真、全員写せなくてゴメンね。

 

2月3日「小中交流試合」

塚中グランドで行われた「小中交流試合」の様子をスライドショーにまとめました。

「塚中サッカー部さん vs AFCjr」では、卒団生同士の”夢の対決”も見られワクワクしました。


我がチームは、頭一つ(それ以上かな?)体格が違う先輩に果敢に挑む選手の前向きな姿も見受けられ、伸び盛りの6年生のこれからの成長が楽しみです。

参加した5年生も、中学生相手に大奮闘しました。(しゅんx2たいへんやったなぁ)


先輩に目を移しますと、低学年から一緒で気心の知れたりんたろう先輩、けん先輩の”あうんの呼吸”のパス回しや、たーちゃん先輩、りょうた先輩、こまってぃ先輩の鋭い走りなど、塚口AFCjrで育んだものに磨きがかかった逞しさが眩しくて、嬉しい気持ちになりました。

 

「こうへい 金文字Tシャツ獲得!」

1月26日(土)、塚小グランド練習にて、新入団の "4年生・
こうへい"が、[ リフティング100回超え ]を成功させ、最短で金Tシャツをゲットしましたぁ!!

おめでとうっ('-^*)/ 頼もしいニューフェイスです。

2013_03koukin
 

2013年2月2日「45周年記念行事式典準備会合」

3月16日の「塚口45周年記念行事式典」に向けて、お忙しい中がお集まりくださった歴代育成会長と敏郎先生、健太郎先生とによる”準備会合”が西塩辛会館で開かれました。

会議と並行して、両先生と歴代会長で思い出話に花が咲いたようです。(o^^o)

メキシコ五輪でサッカー日本代表が銅メダルをとった年に産声を上げた我がチームで連綿と繋がれてきた「サッカーへの思い」「選手への思い」で、式典本番も熱く盛り上がることでしょう。

2012_0202_45th
 

2013年1月 トピックス 

2013年1月26日「たつの遠征(3年生以下)」

塚口AFCjr、神岡SSDさん、ルタドールFCさん、和坂FCさん、どろんこSSさんが参加した『交流試合』(どろんこSS主催、会場:たつの市立神岡小学校)で、3年生以下が元気よくサッカーしてる様子です。

可愛くて意欲満々のキッズさんから、しっかり上手くなってる3年生まで、みんなステキですo(^o^)o

2013_0126tasuno
 

2013年1月19日「グランド練習(プリマベーラ)」

2013年1月19日、就学前から6年生まで勢揃いした「塚口AFCjr」と、ママさん「プリマベーラ塚口」と、ちびっ子「プリマベーラ+」が、耐震工事中の塚口小学校で所狭しと練習。

塚口ファミリー大集合で、活気溢れるグランド練習になりました。

まずは「プリマベーラ塚口」と「プリマベーラ+」をスライドショーにまとめてみました。

 

1月20日「みずき 金文字Tシャツ、獲得!」

[ リフティング100回超え ]を成功させたら着用できる『金文字Tシャツ』を、3年生の”みずき”が「113回達成」でゲットしました。

兄弟でよく頑張ってますねぇ。オメデトウ

20130120_mizuki
 

1月19日「ゆうき 金文字Tシャツ、獲得!」

年長さんの”ゆうき”が[ リフティング100回超え ]を成功させ、金色の文字が輝く『金Tシャツ』を最年少で獲得(^○^)

入団したころ、試合中にボールが当たって泣いてた”ゆうき”が、みるみるうちに強さや集中力を身につけました。

頑張ったね。オメデトウ

20130119_kint_yuuki
 

2013年1月12日「南あわじ遠征点景」

朝、真っ暗な6時半に出発し、明石海峡大橋でキレイな朝日を拝みながら「南あわじ市立辰美小学校」に到着しました(^O^)

対戦する西淡さんは、県大会に出場しているような強豪チームです♪


ちなみに、この日は春名先生の25回目の記念すべきお誕生日 Happy Birthday!

寄せ書きとケーキでサプライズ!!

2013_0112minamiawaji2
 

2013年1月5日「優勝の夜@オークタウン加西」

今年の「富合招待サッカー大会」は、泊付き参加だったのが幸いして「優勝の夜」を4年生チームで揃って過ごすことになりました。

その上、「ひとし&しげる兄弟」の誕生日も重なりハッピーな一日になりました。

さらには、なんと全館停電のアクシデントまで起きて、選手たちは微妙にビックリしたり嬉しかったり・・・。

ちなみに”かいり”は「初合宿」です??。

2013_0105tomiai

トランプや将棋や下ネタ(?)で盛り上がった一夜が過ぎて、
宿舎の「オークタウン加西」から練習試合に出発しました。

2013_0106tomiai
 

2013 吉例 初蹴り

ヤンマーグランドで恒例の『初蹴り』

年中さんから6年生までの現役選手が、卒団して「AFCjr」や「塚口中学校サッカー部」に進んだ先輩、指導者、保護者らと心一つにして楽しい時間を過ごしました。

INAC神戸レオネッサU-18に所属するお姉さんたちも一緒にピッチを走れました。

2013_0102hatuge

育成会の皆さんによる炊き出しも美味しいo(^o^)o

逞しくて伸びやかな卒団生が眩しく、また、果敢に先輩に挑む選手たちも頼もしかったです。

 


≪≪ 2012年11-12月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by