ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ

  1. トピックス(11年11-12月) <<
  2.   トピックス(2012年1-2月)  
  3.  >> トピックス(12年3-4月)

2012年2月 トピックス 

2012年2月26日「大屋 スキー合宿(2日目)」

今日も雪が降っていますが最高のゲレンデ状態。

子供たちは上達が早く、今日はガンガン滑ってました。

2012年2月26日「大屋 スキー合宿(2日目)」

団の行事がどんどん充実して素敵です。

お疲れ様でした。

 

2012年2月25日「大屋 スキー合宿(1日目夜)」

夜になって、食事などで、盛り上がる面々です(∩_∩)

笑える写真や、凄い写真も(; T.T))

大屋 スキー合宿
 

2012年2月25日「大屋 スキー合宿(初日)」

今年からの新イベント『大屋スキー合宿』の初日です。

初心者も転がりながらスキー楽しんでます(^-^)/

朝から雨でしたが、スキー中は雪でした(^∇^)

大屋 スキー合宿
 

2012年2月19日「友好リーグ閉会式(表彰式)」

『尼崎南ライオンズクラブ会長杯争奪戦 第23回尼崎市少年学年別サッカー友好リーグ』の閉会式と表彰式がベイコム体育館で行われました。

塚口AFCjrは、3年Bが『フェアプレイ賞』で、代表して”きょうや”が受け取りました。フェアプレー賞

各学年の『優秀選手』は、

6年:”とし”

5年:”たつき”

4年:”りょうすけ”

3年:”しょうき”

2年:”たすく”(3C)


開会式リレー部門は、塚口AFCjrが『100メートル×8人』が1位

『100メートル×4人』が3位で、表彰されました。


表彰式の模様は、下の動画をご覧になって下さい(^^)

 

「金Tシャツ獲得!!」

2012年2月13日のグランド練習で、1年生”かいり”が
リフティング209回達成。

[ リフティング100回超え ]を成功させたら着用できる金色の文字が輝く『金Tシャツ』を”最年少”でゲットです。

スゴイぞ! オメデトウ!


「リフティング500回達成」で着用できる『青金Tシャツ』(2011年3月に卒団した”りょうた”、”しんちゃん”が達成。)を目指して頑張れ!!

かいり金T

リフティングは、試合でも活きてくるから、ほかの選手も地道に頑張ってね!!

 

2012年2月11日「あきんど杯ドッジ大会」

尼崎商工会議所の呼びかけで、若手経営者や事業者が企業の発展と地域の活性化に貢献する事を目的として設立された異業種交流グループ『尼崎あきんど倶楽部』の15周年事業として開催された『第一回あきんど杯 尼崎市小学生SUPERドッジボール大会』に、我が「塚口AFCjr 6年生」が、塚口小学校のお友達を助っ人に加えて参加しました◎

2月11日「あきんど杯ドッジ大会」

”たまきママ”の現地リポートによりますと、

「もぅ〜!めちゃくちゃ面白かったです!(>▽<)!」

「塚口→やるじゃ?ん!?上手いじぁ??ン!!っ感じでした☆」

塚口は3位リーグの『ふれあいカップ』で1位になりました◎

「助っ人の3人も本当に上手でカッコ良かったです!!」

「やっぱ、スポーツって良いですね◎◎◎」

とのことでした。


楽しい行事にチームで参加して、卒団前にまた良い思い出ができましたねぇ(^o^)

 

2012年1月 トピックス 

2012年1月28、29日「緒方カップ&福知山線フットサル」

先日の「緒方カップ(1月28日)」と「第11回JR福知山沿線フットサル大会(29日)」の写真を頂いたので、アップします。


2日間ともPK戦になりました。(負けたけど☆)

「緒方カップ」では『敢闘賞』いただきました。

「福知山沿線フットサル大会」ではタマキが”優秀選手”に選ばれました(^o^)。


PKで勝ってたらトロフィーもらえてたのにぃ?悔しいっ(=_=)

助っ人・ケイタ君の青黒ユニ姿も久しぶりでした◎

緒方カップ
 

金文字Tシャツ、獲得!(1月22日)

[ リフティング100回超え ]を成功させたら着用できる金色の文字が輝く『金Tシャツ』を、3年生の”きっし—”と、2年生”たすく”が、獲得(^○^)

頑張ったね。オメデトウ

金Tゲット
 

「リフティング!!」

2012年1月8日のグランド練習で、3年生”きっしー”が
リフティング126回達成。

これで、[ リフティング100回超え ]を成功させたら着用できる金色の文字が輝く『金Tシャツ』を着用する資格をゲットです。(金Tが届いた時に、写真を載せますね。)

おめでとう。よく頑張ったね。きっしー良い年になりそうやね。

(3年生では、きょうや、そらに続く3人目かな・・・。)


金Tの選手は、リフティング500回達成で着用できる『青金Tシャツ』(卒団したりょうた、しんちゃんが達成)を目指して一層精進してくださいね。

 

2012 吉例 初蹴り(1月2日)

ヤンマーグランドで恒例の『初蹴り』

年末ぎりぎりまでフットサルを楽しみ、正月2日からサッカー。

獅子舞1年中サッカーが出来る”幸せ”


正月早々に、”キャプテン・そうた”から、”年少・そうき”まで元気で可愛い選手たちの顔を見ることができたうえに、育成会の皆さんの炊き出しで、身体も心もホカホカ。


”おぜんざい”が美味しかったので、2杯食べたら、卒団生”まあや”に目撃されちゃった・・。

本当は、鍋ごとでも食べたかったけど、大人げないので遠慮・・・。

あぁウマカッタ・・・。

初蹴り
 

「2012年 キャプテン年頭あいさつ」

あけましておめでとうございます。


さて、新年はキャプテン・そうたの”年頭あいさつ”で幕開けです。

かけがえのない子供たちの笑顔と元気の為に、サッカーファミリー『塚口AFCjr』は、今年も明るく元気にサッカーで繋がれるといいなぁ。


「子ども同士」「指導者と保護者」「保護者と保護者」「子どもと大人」の絆で広がるサッカー・コミュニティで、地域社会を照らせますように。

 


≪≪ 2011年11-12月のトピックスへ


HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by