ページTOPへ

関係リンク一覧

アーカイブ

  1. トピックス(2010年9-12月) <<
  2.   トピックス(2011年1-2月)  
  3.  >> トピックス(2011年3-4月)

2011年2月 トピックス 

2011年2月26日「大屋・尼崎交流ミニ運動会」スライドショー 

”大屋FC”の皆さんをお迎えして行われた「大屋・尼崎交流ミニ運動会」の模様をスライドショーにしました。

「ボールはさみ競走etc編」「ドリブル競走編」「リレー編」の3本です。

大人も子供も、皆いい顔して写っていますよ!!



 

尼崎市少年学年別サッカー友好リーグ表彰式の模様 

「尼崎南ライオンズクラブ杯争奪尼崎市少年学年別サッカー友好リーグの表彰式」の模様をスライドショーにしました。(撮影タケル・ママ)

優勝チームのキャプテンとしてマイクを握ったターちゃんカッコいいです。

6年生は卒団式が迫りましたが、もうひと暴れ(二暴れかな)してね。

今回メダルやトロフィを手にできなかった選手も、今後いくらでも機会があるから頑張ってね。

3年生以下は、13日の「ベイコムカップ」でピッチを駆け回って大暴れしてくださいね。

 

2011年2月27日「友好リーグ表彰」 

ベイコム総合体育館で、友好リーグ表彰式・閉会式が行われました

「塚口AFC.jr」は、6年生=優勝、5年生チーム=フェアプレー賞。

各学年優秀選手には、6年生=ケン、5年生=トウマ、4年生=カンタ、3年生以下=キョウヤが選ばれました。

オメデトウ!!!

20140228142701
 

「神岡招待(2011年2月20日)」スライドショー 

先週(2月20日)、たつの市祇園公園で行われた「神岡招待試合」での6年生の雄姿をスライドショーにしました。

シュートを決めた選手と心から喜びを分かち合う「塚口AFC.jr」の選手の輝く笑顔が最高に素敵ですよ!!

チームスポーツを通じて子供たちの心が磨かれていることを嬉しく思います。

スライドショーの終盤には、カコちゃんからのバレンタインプレゼントを貰った選手たちの写真・・・男子たち笑顔です!!

 

2011年2月27日「グランド練習、春の兆し」 

本日午前中は、塚口小学校で全学年そろってグランド練習

陽光降り注ぐもと、トシたちが半袖Tで練習してる様子を目にして”春の兆し”を感じました。

110227グランド練習(その1)
110227グランド練習(その2)
 

2011年2月26日「大屋・尼崎交流ミニ運動会」 

”大屋FC”の皆さんをお迎えして恒例の「大屋・尼崎交流選手保護者交流会」

午後からは塚口小学校でミニ運動会が行われました。

好天のもと、ドリブルリレーや、子供vs大人のリレーやサッカーなど、大いに盛り上がり笑顔がはじけました。

大人を負かした超速ターちゃんや、リョウタ、ケン、アヤトたちの走りっぷりがカッコよかったですねぇ・・。

楽しかったミニ運動会の後、今夜”大屋FC”の選手たちは、塚口AFC.jrの選手宅にホームステイですね。

大屋・尼崎交流会(その1)
大屋・尼崎交流会(その2)
大屋・尼崎交流会(その3)
 

2011年2月26日「金Tゲット!!」 

[リフティング100回超え]を成功させたら着用できる、金色のチームロゴが輝く『金Tシャツ』を4年生の”カンタ”がゲットしました。

オメデトウ!!!

2011年2月26日「金Tゲット!!」
 

2011年2月19日尼崎市小学校駅伝大会 

「塚口AFC.jr」はオフスケジュールの2月19日、尼崎市記念公園で「尼崎市小学校駅伝大会」が開催されて、我がチームから6年生のリン君、カコ、5年生のツチヤ君、コイズミ君、オカダ君、コウキ君、シミズ君、4年生のユウサク、ホンダ君が参加していました。

ベイコム陸上競技場をスタートして1.7キロを走って”たすき”をつなぎました。

数十チームが参加した中、カコの「塚口小学校女子Aチーム」が3位、コイズミ君の「塚口小学校男子Aチーム」が4位入賞!!

塚口小学校では、駅伝参加者が約1か月に渡って始業前にグランドを10〜15周走ってこの日に備えてきました。

寒い朝に走り続けた日々の積み重ねがサッカーにも活きてくるとイイですね。

2011年2月19日尼崎市小学校駅伝大会
 

2011年2月13日 武庫之荘さんと練習試合 

塚口小学校グランドで行われた武庫之荘FCさんとの練習試合の写真をスライドショーにしました。

双方、2チームずつに分かれて(塚口AFC.jrは3年生主体のチームと、1・2年生主体のチームに分かれました)午前中ず〜っと交互に練習試合を続けました。

相互審判での練習試合でしたから、ベンチの先生はもとより、審判をした先生も選手にアドバイス・・・。

試合していない選手は、グランドの空きスペースで練習できますし、濃密な時間を過ごせていましたよ。

思いっきり寒い日でしたが、見ていてとっても楽しかったです。

スライドショーは「もっちーキーパー編」と、「しゅんしゅんキーパー編」の2本です。


 

2011年2月6日 小中交流試合 

武庫東中学校グランドで行われた小中交流試合のうち、塚口中学校戦の写真をスライドショーにしました。

『塚口AFC.jr』の子供たちは、フィジカルでまさる中学生相手に一歩も引かずに果敢な試合をしました。

選手個々の長所を活かした素敵な動きでした。

2010年3月に卒団し、1年間で驚くほど身体が逞しくなっている、「けいた」「しゅうま」「さと」(以上3名は『AFC.jr』所属)、「まあや」(塚口中学校サッカー部所属)も大会に来ていて、肋骨骨折で試合に出場できない「しゅうま」は『塚口AFC.jr』の練習を見てくれました。

 

2011年1月 トピックス 

2011年1月30日「練習試合」 

塚口AFC.jrゆうま

1月30日にベイコムサブグランドで行われた3年生の練習試合、2年生以下の練習試合を各1試合観戦しました。

ややおとなしいサッカーをした「塚口AFC.jr」はボコボコにされました。

経験不足で”持てる力”をまだ出し切れませんが、魅力的な選手がそろっているので先々楽しみです。

塚口AFC.jrしゅんしゅん

「粘り」と「積極性」が出てきたら、強くなりますよ。

それにしても、楽しげにサッカーをしてる子供たちの可愛らしさは最高。

”芦田愛菜”ちゃんや”子ども店長”より「塚口AFC.jr」の子供たちの方が可愛いです。



【2年生以下vs明倫さん】

【3年生vs武庫之荘さん】
 

2011年1月29日「最年少、金Tシャツ」 

[リフティング100回超え]を成功させたら着用できる金色の文字が輝く『金Tシャツ』を、2年生の”きょうや”が獲得しました。

”きょうや”はリフティング107回成功で、2年生では初、チーム史上最年少となる『金Tシャツ』ゲットです。

ボールによく親しんでいるんですねぇ・・・頼もしいなぁ。おめでとう。

きょうや君、金T
 

2011年1月23日「嬉しいニュース」 

本日のグランド練習より、中学受験で休部していた”ツッチー”が復帰

塚口AFC.jrつっちー

祝・合格!!

やつはし特派員からのリポートによりますと「つっちー おめでと〜?!!!」と6年生がツッチーに駆け寄り、握手、握手だったとのこと。

昨年、むかい君も「休部→受験→復帰」を果たしましたし、受験とサッカーを両立させたい後輩にとっては励みになるニュースです。


6年生塚口AFC.jr

その6年生の4人が、練習後の午後に我が家に遊びに来てくれました。

朝はグランドでサッカー練習して、午後は我が家で「ウイニング・イレブン」です。

私から「最近なぜ6年生は調子が悪いのか」とやや意地悪な問いを投げかけて、可愛い子供たちと短い質疑も交わせました。

 

2011年1月15日グランド練習 

練習を見てたら、手がかじかんで寒い、寒い。

寒くても子どもたちは元気いっぱい楽しそうに練習して、私も楽しい気分になってきました。

本当に素敵な子供たちです。

2011年1月15日グランド練習 1
2011年1月15日グランド練習 2
2011年1月15日グランド練習3

低学年のミニゲームでは、1年生も良い動きで頑張ってます。

2011年1月15日グランド練習4
2011年1月15日グランド練習5

ミニゲームする仲間を大声で声援・・・パイロンは”ブブゼラ”のつもり(じげん発案)・・・動きは凄いが、やっぱり子供です。

 

OB便り 

1月8日、9日に、2010年3月卒団のOBが参加する『ナイキカップ(U-13)』の試合が有りました。

8日は、”まあや”が頑張ってる「塚口中学校サッカー部vs小園中学校」戦。9日は、”しゅうま”、”けいた”、”さと”が入団している「AFC.jrvs立花VIVORIO」戦

みんな元気にサッカーを続けていますが、「AFCjr」「塚口中学校」共にPK戦で敗退してしまいました。


敏郎先生、健太郎先生が観戦してくださった「AFCjr」は、偶然にも先日の高校サッカー「滝川二vs立正大淞南戦」をコピーしたような展開で無念の初戦敗退。(決定的場面でシュートが外れたり、PK戦ではずしたり、はずしてくれたり、止めたり、止められたり・・・)

とはいえ、関学中学サッカー部の”よしき”も含め、卒団生5人全員がサッカーを続けていることだけでも嬉しいことです。

塚口AFC.jrOB3人
 

2011年 初蹴り 

1月2日、ヤンマーグランドで恒例の『初蹴り』

初蹴り

「パパさん」vs「6年生」「ママさん」vs「5年生以下」のゲームなどを楽しみ、保護者の皆さんが作ってくれた「豚汁」「ぜんざい」などに舌鼓を打ちました。

塚中在籍の先輩も顔を出してくれて、今年も賑やかにサッカーが始まりました。

サッカーを通じて、健やかな1年になりますように・・・。

2011元旦 健太郎先生、新春メッセージ 

あけましておめでとうございます。

新春第一弾は、佐藤健太郎先生から子供たちへの新春メッセージです。

先生の言葉を胸に刻んで、今年もみんなで元気にサッカーしましょう!!

 
HOME
ユニホームgallery
サイトポリシー
スケジュール
トピックスINDEX
 
活動概要
練習について
試合・遠征について
合宿について
友好チーム交流
ママさんサッカー
保護者(育成会)役割
親のための10の心得
塚口AFC.jr育成会会則
チーム要項・約束事
塚口AFCJr 要綱
健康と安全に関して
指導者photo
新入団募集
見学・体験など
クラブ会費、服装等
 
問い合わせ

ホームページ テンプレート フリー

Design by